よくある質問FAQ
HOME
よくある質問
お客さまからよく寄せられるご質問についておこたえしています。
ご利用について
Q.営業時間を教えてください
A.ホール事務局の受付時間は平日9:00~17:00です。
ホール貸出時間は、全日9:00~21:00です。
ホール貸出時間は、全日9:00~21:00です。
Q.休館日はありますか
A.年末年始(12月28日から1月4日)及び保守点検等の為、休館する場合がございます。
Q.施設の見学はできますか
A.はい、事前にご予約をいただいたうえでご見学が可能です。
Q.当日の利用時間延長はできますか
A.基本的にお断りしております。
Q.30分単位での利用はできますか
A.1時間単位でのご利用をお願いしております。
Q.ホール使用料に含まれる備品はありますか
A.ピアノ以外の備品はすべて無料で貸し出ししております。
Q.照明や音響の操作は誰がするのですか
A.お客様に操作していただきます。当日操作方法の説明をいたします。
Q.荷物を事前に送ることはできますか
A.受取人が会場を利用する日時をご指定いただき、利用者様がお受け取りいただくようお願いいたします。ホールでは受領いたしかねます。
Q.支援助成制度はありますか
A.新潟県にゆかりのある方の音楽文化活動の支援として、利用料の助成制度を設けております。
ご予約について
Q.予約はいつからできますか
A.ご利用希望日の1年1ヵ月前から、希望日の属する月の前々月末日まで受付いたします。
Q.予約方法を教えてください
A.ホームページの「ご予約・お問い合わせ」フォームからご予約下さい。
Q.空き状況を知りたいのですが
A.ホームページの「空き状況カレンダー」をご覧いただくか、お電話でお問い合わせ下さい。
お支払いについて
Q.予約後の支払いはどうなりますか
A.「利用申込書」を受領後、「請求書」をご郵送いたします。記載の支払期日までに指定銀行口座までお振込みをお願いいたします。
Q.支払にクレジットカードや電子マネー等は使えますか
A.ご利用いただけません。ご利用代金は銀行振込でお願いいたします。
Q.キャンセル料はかかりますか
A.利用開始日の30日前以降のキャンセルは、施設利用料の全額をお支払いいただきます。
施設設備について
Q.駐車場はありますか
A.ホール専用・提携駐車場はございません。
Q.喫煙所はありますか
A.ございません。館内を含めビル全体が禁煙となっております。
Q.クロークはありますか
A.ございません。
Q.チラシは置けますか
A.チラシラックの設置がございません。当ホールで開催するものに限り、事務局カウンターに置いていただけます。
Q.Wi-fiはありますか
A.はい、貸しホールをご利用の主催者様へパスワードをお知らせいたします。
Q.施設内での飲食は可能ですか
A.ホール内での飲食はお断りしております。控室、ホワイエ又は隣接のレストランでのお食事をお願いいたします。
Q.車椅子で入場できますか
A.はい、B列の座席を一部取り外して車椅子のままお入り頂けます。ご利用の際はご予約が必要となりますので、ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。※車椅子対応の化粧室はビル1階にございます。